やな二郎

アニメ、マンガ、ゲームについて駄文をつらつらと書くだけ。主にニセコイ関係が主軸になるかと思います。

ニセコイ 九州編について その2

はい、どうも さて今回はこの前(つっても2ヶ月くらい前)の九州編の楽の行動についての考察の続きを書いていきたいと思います。 ・・・すみませんこの前あげた点で、まだ未解決(?)の部分が2箇所ほどあるのですが、今回新しく楽の批判部分について知った…

りゅうおうのおしごと、一巻を読んでみた

はいどーぉぉぅもぉー。やな二郎です。 ・・・すいません。 で、今回は、「のうりん」の白鳥士郎先生の作品である「りゅうおうのおしごと」を読んで見ました。(のうりんは名前だけ知ってる。) 少しばかり反射してしまった。すいませんです。しかもヒロイン…

ニセコイ 九州編について その1

ハイ、どーも さーて今回はいつもやろうと思って先延ばしにしていた九州編について考察していきたい。と、思います 九州編はニセコイの評価が下がる決定的なものになったのは皆さんも知っての通りだと思います。 楽がクズだはよ終われだ・・・まあニセコイ好…

ニセコイ 私が語りたいこと

どうも さて、唐突ですが今回もニセコイに関連した内容です。 他の作品についても語りたいのですが、いかんせんニセコイは他と比べて格段に語りたいことが多いんですよねw さて今回は例の告白シーンについて、今更ながら私の感想を述べたいと思います。 まず…

ニセコイ 楽は本当に不誠実なのか

どうも。 さて今回はネットで散々に言われている一条楽は不誠実であるということは本当なのかということについて私の見解を述べたいと思います。 まず、一条楽が不誠実だと言われる理由についてざっとふれると ヒロインたち(マリカや千棘など)の10年前の約…

ダンガンロンパV3の簡単な感想

どーもどーも さて今回はダンガンロンパV3の感想を書いていきます とはいえなるべくネタバレしないようにしていきたいと思います。 まず全体を通しての感想は すげえってかんじです いい意味で ダンガンロンパにおいて大切なキャラクターや話の一話一話の重…

ニセコイ なぜ楽は千棘を選んだか

どーもやな二郎です。 さて、今回はニセコイで大きな疑問であろう楽が千棘を選んだ理由について色々な方の考察を読んだ私の見解を述べていきたいと思います。 まぁこれはあくまでファンの一個人の考察なのでこんなこと考えてるやついんのかい、くらいのノリ…

叫ばせてください

いやぁ、私の好きなスマホゲーでtokyo 7thシスターズってのがあるんですよ iPhone初期化しようと思ってタブレットに引き継ぎして そんで初期化終わったから引き継ぎし直そうとしたら・・・ 30日間引き継ぎできないらしいっす うわあああああああああああああ…

ニセコイを読んで考えること

今日古本屋でニセコイの古味先生の前作ダブルアーツを途中まで読んだのですが、 あぁこいつは面白い と思いました。これは再連載を望む声が上がるのもわかるなと思える作品でした。 その反面ニセコイは終盤ひどい言われようでしたよね・・・。千棘を選んだ理…

初投稿、そして・・・

初めまして、やな二郎です ブログ、初めさせて頂きました このブログではアニメや漫画、ゲーム、小説など様々なジャンルの創作物のレビュー、感想、好きな漫画の紹介などをしていきたいと思います さあブログなのでなにか書かないとなぁ、と思ってなんか考え…